2009/04/09

訴訟ですか。

新年度になって(著者:さぁや)

あるなんちゃってベンチャーが、激しいカンチガイで訴訟とか起こしてくるので、その対応などで忙しい毎日です
先方の担当者はウツかなにかで辞職してしまってるし、訴状などを見る限り、先方の弁護士は実体を何も知らないようなので、そのカンチガイを訂正するところからやらないといけないんでしょうね。面倒くさい
なにぶん、相手はブラックな会社なので、叩けば大量の埃が出てきそうですが、面倒ごとはキライなので、適当に反訴してあとは向こうが自滅するのを待とうと思います


このお方と私とではレイヤが違うようで、記事を読んでいて戸惑いを感じてしまいます。 事の真否は無しにしても、あの場に書くような内容(文面)とは思えません。むしろ、会社のイメージダウンさせるだけじゃないのかと変な心配をしてしまいます。

私の考え方が古臭いのかもしれませんが、今の20代前半男子は皆こんな感覚なのでしょうか。実際にお会いすることがあっても、お友達になれるとは全く思えません。相性悪いですきっと。

以前の
寝る子は育つ(著者:さぁや)
こちらの記事も、ライフハック的なエントリかと思い読ませてもらいましたが、睡眠導入剤をオススメするような(印象を与える)記事で驚きました。

…年はとりたくないですね、本当に。

2009/04/02

中古携帯問題(メモ)

Slashdot
ケータイWatch

後で確認、場合によってはCNET Blog更新。